top of page
  • chitto.rats0912

地べたで遊ぼう

本日の活動は2本❗️


まずは夕方から1時間、放課後等デイサービスの『らふたー』様にて


あそび運動教室


を行いました❗️


子供達も名前を覚えてくれたり、個人的に話掛けに来てくれたり…

少しずつ慣れてきてくれたんじゃないかなー

っと思ってます。


今日は、


地べたで遊ぼう!






というテーマで色々取り組みました。

色んな狙いがあり、遊びの中でどうアプローチ出来るか考えて…

すごく発見が多い内容でしたし、子供達も盛り上がって遊んでくれました!


次、いつくるのー❓❓


と聞かれる事が最高の至福の瞬間であります。

子どもたちに囲まれているのは、やっぱり楽しいなーとつくづく感じました!


そして夜は

サッカー ジュニアユースチームのトレーナー活動。


もうこの時間の屋外は、寒さが身に染みる季節になってきました。


ケガや故障でまだフルに活動出来ない選手。



理学療法士の中では

『膝立ち位での前方リーチ動作』

と書くのではないかと…


走りにもキックにも共通する動きになり、ポイントをしっかり行う事で、結果いわゆる『体幹』が安定してきます。

そしてそこから繋がる動き…


またnoteで詳細を投稿しますが、気になる方は連絡下さい❗️


以上です!





閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page