top of page
  • chitto.rats0912

#静岡新聞 に掲載されました✌️

 先日『Fujiこどもフェス vol.3』のオンラインイベントに出展し、その様子が地元新聞に掲載されました👏👏


 子育て支援団体が数多く参加し、オンラインで様々な配信を行う中、私の事業からは『親子で楽しく体づくり』をテーマに、娘をアシスタントに行いました❗️


 今この時代、小さなお子様を持つ親御さんや、我が子の運動不足に悩む親御さんなどのお役に立てる様な内容で行いましたが、裏テーマとしましては、

親である大人がまずは体を動かそうよ! そうすればきっと子供も楽しくできますよ☝🏻

 我が家もそうですが、やっぱり子供は親のやる事なす事を良く見てます。

いいから、やりなさーい!

などと、寝そべって言っても説得力はありませんw


 そして、子供が小さければ小さいほど、親の体が最高のおもちゃになります!

その体を愛情たっぷりに差し出してあげれば、子供は喜んで体を動かすと思います。


〜体操や、〜運動なんていう敷居の高いものではなく、入り口として、もっとシンプルに簡単に体を動かす習慣が作れれば、体を使った親子のコミュニケーションが出来るかなーと思います。


その先に運動があり、スポーツがあり…


まずは、体を動かすって楽しい〜!


を感じてもらえたらサイコーです👍


そして、そんな子供達がもっと増える様に活動していきたいと思います。


chitto.rats(ちっとらっつ)ホームページ

⬇⬇️⬇️⬇️⬇️

https://footwork0912.wixsite.com/chittorats

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page